元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

トルコ料理レストラン

先日、ハウスメイトと共にトルコ料理レストランへ行った。

きっかけは、ハウスメイトのうちの1人が、このレストランでベリーダンスパフォーマンスを披露するから、というもの。

ちゃんとベリーダンスを見たこともなければ、トルコ料理レストランに行くのも3年以上ぶりなので、ワクワクしながら入店した。

店内は、綺麗なトルコのステンドグラスライトに出迎えられ、オリエンタルな雰囲気満載。

f:id:mang2guo3:20221230121745j:image

ベリーダンスに夢中かつ、料理が届き次第ハウスメイトとわけわけしてしまったので写真がないが、色々注文した。

エフェスビール🍺
f:id:mang2guo3:20221230121836j:image
トルコのあまーいザクロティー
f:id:mang2guo3:20221230121751j:image

そして、トルコの伸びるアイス!

個人的にトルコと言ったら、このアイスとケバブなイメージ。
f:id:mang2guo3:20221230121755j:image

ほかにも、ケバブ、トルコピザ、ヨーグルトソース、トルコのつよーいお酒などをひとしきり注文した。

 

ちなみに、メインのベリーダンスは、ハウスメイトの妖艶な雰囲気にドギマギしつつも、普段あんだけ仕事してるのにいつ練習してるんや…という畏怖の念も抱きつつ、鑑賞した。素敵だった。