元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

ワインの福袋

先日、カルディに行った際、ワインの福袋が販売されていた。

3000円で袋(正確にはその中に箱が入っている)を購入すると、中にはワインが入っているというもの。ワインの銘柄は購入後に箱を開けるまでわからない。購入価格3000円に対し、箱の中には3500〜10000円のワインが入っていて、種類も赤白スパークリングと様々。

ちょうどラスト2箱だったので、それを二つとも購入。一つは、直近で誕生日を控えているひとへのプレゼントにし、もう一つは私と彼氏で開けることにした。

我々用の箱の中身は…シャンパン🍾

実は彼氏は普段白しか飲まないので、その意味でとてもありがたい!

f:id:mang2guo3:20230119074648j:image

気になる価格は、カルディの説明書でも製造者の小売サイトでも7500円となっていたので、大当たり🎯

小売りサイトによると、以下のような口当たりとのこと。

美しく輝く緑がかった淡い黄色。繊細な泡立ちが長く続く。白い花を想わせる香りや熟した桃や洋ナシのような白い果実のアロマ。生き生きと魅力的でレモンのような柑橘系の味わい。

実際飲むと、辛口の爽やかな風味で、白身魚の料理に合う〜という印象。それと、グラスに注いでしばらく経っても細かい泡が出続けてすごい!と思った。

 

いいワインを楽しめて大満足。これにハマってまた福袋あったら買ってしまうかも🍷🍾