元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

2022初海

先日、今年初めてと思われる海に行った。

自分にとっては初めていく海、波が高く、天気も悪くなることが予想されていたので入れはしなかったが、潮の香りと海風を堪能した。

f:id:mang2guo3:20220614123507j:image

今回はシェアハウスのメンバーと海辺のキャンプサイトへ行った。海は、そのキャンプサイトから見えるくらい近くにあり、車通りの少ない朝は、キャンプサイトからも波の音が聞こえた。

1人ではキャンプはできないし、運転も下手くそなのでこの場所にすら来れなかっただろう。しかも、1人で海を見るよりも、みんなで喋りながら、飲み物とカメラを片手に景色を楽しむ方が断然楽しい。シェアハウスのメンバーとかなければ、この文章を残すような思い出にすらなっていなかったかもしれない。そう思うと、偶然の組み合わせでこの海の写真が残っているのかもなあと思い、不思議な気持ちになる。

2022年の初海、いい思い出になった。次は泳ぎたいな。