元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

新型コロナ陽性

久しぶりに発熱と筋肉痛でダウンした。

症状からして予想はしていたが、検査をしたところ、新型コロナ陽性だった。

ワクチン3回打って、毎日マスクもしていたのに、魔の手から逃れられなかった。まあ、友人と飲みに行ったり、外食したりと気が緩んでいたところはあったが。

ただ、その友人たちからの発症者がいないところからみると、お互いのワクチン接種や食事時以外のマスク着用や手洗い・消毒もあって、感染連鎖を免れたのでは、という気もしている。

 

まだ病み上がりだが、起き上がれるようにもなり、アマプラを見るのにも飽きてきた。ここで、今回の感染を通じて知ったことや、反省、そして、ほぼいないとは思いつつ、感染者@シェアハウスの生活に興味がある方向けに、療養生活のあれこれを綴っていこうと思う。

こちらのブログに新しく「新型コロナ」というカテゴリを作ったので、そちらからご覧いただければと。