元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

1日2リットル

1日2リットルの水を飲むと代謝が良くなる…とスポーツ漫画で読んだことがあった。私はもともと水をよく飲むタイプだ。運動していれば1日2リットルなんて正直余裕である。ただ、社会人になり、毎日運動できるとは限らず、運動していない日に自分がどれだけ水を飲んでいるかはあまりよく知らない。

先日、訳あって水をケースで注文した。ちょうど一本2リットルである。

f:id:mang2guo3:20220721225939j:image

一本目を開封した日は、いわゆる「運動していない日」に該当した。しかし、私はこの一本を1日で余裕で飲み切ってしまった。なんなら2本目も開封してしまったし。

正直、運動していない日の水を飲む量は1.5リットルくらいかと推測していた自分にとってこれは驚きだった。意外と飲んでるんだな、水…。

というか、これ一箱で1週間持つかなとか思っていたのだが、無理そうだなということに気づき、追加で購入するか早くも検討し始めている。