シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

週1回の楽しみケア

これまで使っていたボディジェルがなくなったのを機に、新しい商品を試してみることにした。

家の近くのコスメ店に行き、顔にも体にも使ってよく、値段もそこまで高くなかった、N.M.Fアクアハイドロジェルというものを買ってみた。流行に疎くて知らなかったのだが、もう1年近く前に日本で発売開始となっていたらしい。

prtimes.jp

最初は、運動してシャワーを浴びた後に体にぬってみた。そこまでべたつきもなく、香りもほのかでよい。また、液体ではなくジェルなので、塗っても少しの間はしっとり感が持続した。

そうして使っていくうちに、これ、お顔のムダ毛シェービングにいいんじゃないか?と思い、使ってみることにした。やり方は実に簡単で、土日、朝余裕がある方どちらかで、洗顔後、このジェルを塗り、乾く前にカミソリでムダ毛をシェービングする、というものである。

そこまで高いわけではないので、ちょっと塗りすぎかなと思うくらいジェルを顔に塗る。そして、乾いてしまうまえに、おでこや頬、小鼻周りなどを優しくシェービングする。何もつけずにシェービングするよりも、お肌が守られている感じがして心地よい。

正直、これまでシェービングはめんどくさかった(し、だいたい土日の朝は用事があるギリギリまで寝ていた)ので、そこまでコンスタントに行っていなかった。だが、このジェルを買ってから、シェービングが気持ちよくなったので、毎週1回のお手入れが楽しみになっている。

ちなみに、シェービングのあとは、無印の導入液を塗り、フェイスマスクをしてフィニッシュだ。フェイスマスクは、30日チャレンジのこれ↓を使用している。

rainsound.hatenablog.com

シェービングはやりすぎると肌に負担がかかるので、どんなにやっても週1回。6月は出かける予定も多いので、体も顔も、ジェルをがっつり使ってきれいを保ちたいと思う。