元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

春雨スープ坦々味

療養生活も後半戦、そろそろ食欲が戻ってきたのと、ゼリー生活に飽きてきたので塩気のあるものが恋しくなってきた。

そんなとき、ネットスーパーで購入したのが春雨スープとおにぎり。春雨スープは、本当はダメだが湯が沸かせないので、カップに水を入れてレンチン、しばらく混ぜて春雨がほぐれるのを待てば美味しく食べられる。おにぎりは、冷凍しておけば数日は持つので、まとめて購入したあと冷凍しておいたものを少しずつ食べている。

久しぶりに塩気のあるものを食べたいなと思い、件の春雨スープにおにぎりを入れて食べたところ、あら美味しい…。

元気なときに食べてもなんとも思わないけど、久々に塩気のある、かつあた高いものを食べると人間こんなにも感動するのだと実感した。まあ、映えないので写真は撮らなかったのですが。

療養生活がおわったら、他にも食べたいものいっぱいあるなあ。とりあえず、納豆と、餃子とカレーが食べたいです。匂いのつくものって、シェアハウスでの自宅療養だと個室ににおいがこもるから、食べにくいのよね…。