元シェアハウス住人の日記

とあるシェアハウス住人の日記。シェアハウス要素のない日記も多め。キャンプ初心者。休日はお出かけ派。逆流性食道炎で、お酒を控えて「腹八分目」を実践中。

2回目のバースデー

シェアハウスで出会った彼氏とつきあってから、2回目の自分の誕生日が来た。

実は、昨年も今回も、私の誕生日翌日は、友人の結婚式に参加する予定がった。そして、昨年はその場所が遠かったので、誕生日当日は移動日になり、彼氏とデートをすることもなかった。

今年は、結婚式のためのどこかに前日入りする必要がなかったため、誕生日当日は彼氏とデートを楽しんだ。

まずは串カツ。一時帰国中で和食が食べたいという私のリクエストにより、串カツになった。年の数だけ串カツを食べるとさすがに胃がもたれる。誕生日に、年齢と老いを感じる、たいへんよい機会になった。

そして、食後は血糖値が急上昇したためか、私も彼氏も猛烈に眠くなった。

セルフ串カツ

その後はいろいろな場所をめぐったが歩き疲れた&彼氏が偏頭痛を発症してしまったので休憩。幸い、この日はホテルを予約していたので、疲れたしチェックインして休むことに。しかし、思った以上にがっつり休憩(寝落ち)してしまい、気付いたら夜になっていた...。まあ、おかげで夜景がきれいに見えてしまう時間胃なっていたので結果オーライ(あとで聞いたが、彼氏はこの時間ロスを大変反省したらしい)。

がっつり寝落ちするほど疲れてはいたが、串カツ年齢分(彼氏はそれ以上)食べるとエネルギー過多になるのか、まったくおなかが空かない。そんなわけで、バースデーディナーは省略(予約もしていなかった)し、ケーキをちょこっとお酒を楽しんで、気付けば日付が回ったのだった。

ケーキは2個とも私が食べたいと思ったやつ。

おかげさまで、いい誕生日になった。

さて、次はおよそ半年後の彼氏の誕生日を祝う番である。何をしようか、いまからワクワクだ。仕事で鍛え上げた、ロジ調整力を発揮するぞ。